クリスマスカラーの意味を知っていますか?

こんにちは♪

「君の名は。」を見て5ミリも心動かされなかったのですが友達には同調行動を取っているタエです。

オープニングから美しい映像と太宰治的なポエムで始まるのですが

 

朝、目が覚めると
なぜか泣いている。
そういうことが時々ある。
見ていたはずの夢は
いつも思い出せない。

 

お、おじいちゃん?

リアリストのタエには途中から瀧くんが大滝秀治さんに見えて仕方なく。

アルマゲドンから中二病までとにかく何でも入れちゃった闇鍋系チーズフォンデュムービーに感情移入できず。世間がピュアなのか私がスレたのかはこの際置いといて(君の前前前世とか言われても私は今日のことで一杯一杯です)。

美しすぎる映画の後にひとり食べた丸亀製麺の肉玉あんかけだけが私の涙を誘いました。クリスマス・ラブ。

MKJ_yukidarumatotree_TP_V

さて!ドリカム級の転調ですがっ!

街にクリスマスキャロルが流れる季節となりましたね!目に飛びこんでくる赤色とミドリのイルミネーションを見ると、どことなく心までワクワクしませんか?みなさんはクリスマスカラーの由来、知ってましたか?

愛と寛容さを表すレッド

santa-claus-2918_1280

赤い色はキリスト教における「神の愛」という意味と、キリストが流した「贖罪の血」という相反する意味があるそうです。つまり愛と赦し(寛容さ)を表しているんですね。

永遠を象徴するグリーン

PPO_kireinachkazari_TP_V

クリスマスを代表するモミの木は1年中葉の色を変えない常用樹の仲間。とても生命力の強い木なんですね。つまり「変わらない」=「不変」を表しているので永遠の象徴としての意味があるようです。

何気なく見ているクリスマスカラーにもこんな深い意味があったのですね。これから街にあふれる景色を愛と寛容な視点で見守りたいと思います♪

さて、ここからはカーキュートのタエより耳寄り寄りなクリスマス情報です♪

スクリーンショット 2016-11-24 8.53.16

カーキュートより

一足早いクリスマスプレゼント!

水玉レッドシリーズがなんと

全品20%OFF

クリスマスの水玉レッドハンドルカバー

スクリーンショット 2016-11-23 21.38.40

スクリーンショット 2016-11-24 10.51.56

レザータイプの水玉レッドシートカバー

スクリーンショット 2016-11-23 21.38.49

スクリーンショット 2016-11-24 10.52.03

さりげないクリスマスドットのティッシュカバー

スクリーンショット 2016-11-23 21.39.05

スクリーンショット 2016-11-24 10.52.10

こんなかわいい車検証ケース見たことない!

水玉レッドの車検証ケース

スクリーンショット 2016-11-23 22.10.19

スクリーンショット 2016-11-24 10.52.15

水玉シリーズ全品20%OFF

スクリーンショット 2016-11-23 21.48.44

スクリーンショット 2016-11-24 10.52.20

最後までお読みいただきましてありがとうございました♪皆様のご利用を心よりお待ちしております。

スクリーンショット 2016-11-24 20.50.17

I wish you a Merry Christmas!
(皆さまにとって素敵なクリスマスを!)

カーキュートのタエ